てんくろ家〜グレーゾーンでも普通の子〜

グレーゾーンの兄、やんちゃな妹、仕事が多忙な夫とちょっとズレてる妻による育児ブログ。療育で得た事や普段の生活で役に立った情報等載せていこうと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の特徴【3歳編】

こんにちは、てんくろです。 本日は息子の3歳〜4歳までの様子を書きたいと思います。 今回のメインは【療育施設とはどんな場所か】です。 療育施設とは一体どんな場所でどういう事をするのか? 7月〜3月まで通わせていただきましたがとても良かったので…

子供のお小遣いは幼稚園から!メリットと上手なお小遣いの渡し方

みなさんはもう子供にお小遣いはあげていますか? 正直、何歳からあげようか悩みますよね。 小さいうちは使わないだろうし、友達と遊ぶようになる小学生からかな と思ってる方も多いと思います。 でも、それ実はもったいないんです。 もっと早くにあげられま…

長期休みは子供とNintendoSwitchで遊ぼう!オススメソフト3選ご紹介

こんにちは、てんくろです。 今年の春はとても長い上になかなか外には出られません。 家の中で遊ぶのも一苦労ですね。 今回は家族で一緒にできる遊びのひとつとして、Nintendo Switchで遊べるオススメのソフトを紹介します。 子供にゲームなんて… と思う方も…

幼稚園通いに電動自転車は必要?必要だったわけとオススメ商品

こんにちは、てんくろです。 もう3月ですね、入園の準備をそろそろ始められる方も多いのではないでしょうか? 幼稚園に行くにあたって悩むのが電動自転車の購入。 送り迎えがなくても保護者会や行事と案外出向くことが多いんですよね。 私は免許を持ってい…

広告